2011年11月29日火曜日

クリスマス・ライトアップ2011

 今年のクリスマス・ライトアップは11月19日から始まりました。
オーチャード・ロードのライトアップのテーマは「ガーデン」ということで、ライトアップにも花のモチーフがつかわれています。 



この時期、オーチャードを通る車もライトアップを眺めながら、いくぶんゆっくりと走ります。

今年3年目となるビルディング・ドレスアップ・コンテストには、今年は9つのビルが参加しています。
その中から、IONオーチャードとタングリン・モールをご紹介します。

IONオーチャードは毎年大きなクリスマスツリーが置かれます。(写真右)
写真の左にある水色の飾りは、花が咲く木のような飾りで、オーチャード・ロードのあちこちに置かれているものです。その真ん中あたりに楕円の表示がありますが、これはスポンサーである、日立さんの名前がかかれたもの。オーチャードのクリスマス・ライトアップはかれこれ20年以上も日立さんがスポンサーです。


次はタングリン・モール。こちらは毎年子供が喜ぶ飾りが多いのが特徴。
よく泡の雪を降らせたりしていますが、今年は雪だるまですね。


マリーナ・ベイにはトナカイがあちこちに置かれています。
フラトン・ヘリテージにもありますし、写真のマリーナ・ベイ・サンズにもあります。
ヘリックス・ブリッジを歩く人々の服装がとても軽装で、シンガポールらしいクリスマスですね。


来年1月2日までライトアップ中のシンガポールにぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿